FLOW
取り引きの流れ
-
01 / CONTACT
お問い合わせ紙・ダンボールや自動車内装部品、食品関連の原材料・資材・設備などに関するご相談やお見積りをご希望の方は、お電話またはメールフォームでお問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認後、初回お打ち合わせの日程調整のご連絡を行います。
なお、お電話でのお問い合わせは、平日9:00-17:00の営業時間内にご連絡ください。このようなご要望や
お悩みにお応えします- 品質向上のアドバイスが
ほしい - 原材料のコストを抑えたい
- 現場から出る不満を
解消したい - 新商品・新技術の開発を
サポートしてほしい - 生産効率を上げる方法を
提案してほしい - 環境に配慮した製品を
提案してほしい - 製品の安定供給・BCP対策を
検討したい - 納品後も継続的に
サポートしてほしい
- 品質向上のアドバイスが
-
02 / meeting
お打ち合わせ初回お打ち合わせでは、目的やご予算、数量、納期、現在使用中の原材料・資材に加え可能であれば製造現場を拝見して現場の課題などを細かくヒアリングします。
現場の環境を踏まえて最適な原材料・資材・設備などを提案するため、初回は基本的に訪問でお打ち合わせを実施しますが、その後はお客様のご要望にあわせてオンラインでお打ち合わせすることも可能です。 -
03 / suggestion
資材・原材料・設備の提案お打ち合わせの内容を踏まえ、700社を超える取扱メーカー・協力工場の中から、お客様が抱える課題の解決に向けて最適な原材料・資材・設備を検討し、お見積書と必要に応じてサンプル品をお渡しします。
サンプル品を実際にご使用いただき、お打ち合わせ時に予見・予測することができなかった問題点を一つひとつ解消しながら、より良い原材料・資材・設備の提案を行います。
また原材料・資材・設備の他にも、パレットやクラフトテープ、ストレッチフィルムなどの物流関連資材も提案することが可能です。加工請負
Processing contract中川商会は原材料・資材・設備の提案だけでなく、加工請負にも対応しており、工程設計から製造まで一貫してお任せいただくことができます。 工業製品の場合はご希望の治具や金型、溶着機などの製造設備を利用して、食品製品の場合はドリンクやキャンディー、カプセル充填といったお客様のご要望にあわせた加工方法を提案し、高品質な加工部品・製品を納品します。
-
04 / ORDER
ご発注・納品サンプル品とお見積書の内容にご納得いただいた場合は、正式に契約を締結します。
ご発注いただいた製品をご指定の場所に納品後、弊社からの請求書に記載の金額をご契約締結時に取り決めた方法でお支払いください。
また、納品サイクルや納品量変更などのご要望にも迅速かつ柔軟に対応します。 -
05 / SUPPORT
アフターサポート製品納品後もお客様と中川商会のお付き合いは終わりません。
担当者が定期的に訪問して現場の生の声を聞きながら、状況に合わせた原材料・資材・設備の提案を行います。中川商会は、モノづくりを支えるパートナーとして、お客様の事業活動を継続的にサポートします。